南三陸町志津川地区の仮設商店街が「南三陸さんさん商店街」としてオープンしました。

カテゴリ:交流
タグ:, ,

準備が進む志津川地区仮設商店街

先日訪問した、南三陸町志津川地区の福興商店街「南三陸さんさん商店街」がオープンし、山内さんのブログにもアップされているなどの情報が入りました。ここは、石巻市から南三陸町を訪問した際に「今月25日にオープンします」と言われていましたが、当日はまだ写真のように壁の塗装中などオープンに向け大忙しの状態で、ゆっくり中を見せてもらえる状況ではなくバスの中から眺めだけでした。その商店街が天候にも恵まれオープニング・イベントまでこぎつけた事は大変うれしいことです。南三陸町「株式会社ヤマウチ 山内鮮魚店」店長ブログにも、南三陸さんさん商店街オープンの様子があります。こちらもご覧ください。

ヤマウチさんで取った昼食初めて食べたタラの刺身です。美味しかったぁー。訪問時の昼食はヤマウチさんでとりましたが、食事する場所も少ないのにバスの遅れで正午頃となりお店はごった返してしまいました。その時の食事が写真ですが、タラの刺身を初めて食べさせてもらいました。活きの良さだけでなく、釣り方で刺身に出来ないこともあるそうです。でも、美味しかったですよぉ。現地ならではの食べ物ですね。

美味しいものが普段通り食べられるまちに戻ることを願っています。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/%e4%ba%a4%e6%b5%81/article1058.php/trackback/

コメントをどうぞ

*