南三陸町ヤマウチ商店さんからご無事お祝い品が届きました。

カテゴリ:交流
タグ:,

南三陸町からご無事お祝い品の「しっかり朝ごはん」です。我が家では、NPO全国商店街まちづくり実行委員会の震災あんぜんパック・家族型をこの商品が始まった時から購入し続けています。今年も震災あんぜんパック事務局から1年間被災がなかったことから家族型購入者宛てに特産品が届きました。今年のご無事で何よりの品は、2月12-13日と訪れた南三陸町ヤマウチ商店さんからの商品「しっかり朝ご飯」11点入りでした。美味しそうです。

南三陸町から届いた震災あんぜんパックの品に同封されていた放射性物質検査結果の表です。一緒に放射線量の検査結果も同封されていました。総てが検出可能レベル以下の未検出となっています。小さな子ども達の事や家族健康を考えれば検査票は必要と思いますが、原発事故さえなければこんな必要もないのにと思いつつも津波による復興だけでないご苦労までしょわれていることに複雑な思いです。一日も早く元気なまちに戻られることを願いつつつ私に今できることでご協力していきたいと思います。品物を見ながら先日お会いしてきた山内さんや及川さん、伊藤さん、三浦さんの顔が思いだされます。そして、亡くなられた昆野さんの顔も・・・・

今年も更新の案内が来ていたのに振り込むのを忘れていました。品物が届いたお蔭で思い出させてもらいました。すっかり更新したものと思い込んでいました。思い込みは怖いですね。
早速ネットから家族型の10,000円を先ほど振り込みました。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/%e4%ba%a4%e6%b5%81/article1089.php/trackback/

コメントをどうぞ

*