パイロットの素敵なインク「色彩雫(いろしずく)」です。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , ,

パイロットのカラフルなインク「色彩雫(いろしずく)」全21色の色見本です。皆さんは万年筆に何色のインクを使っていますか?黒かブルーブラック、ブルーの方がほとんどだと思います。私は一般的なブルーブラックを使用していますが、写真の様なカラフルなインクもあるんですよ。「色彩雫(いろしずく)」と言う名で素敵な色合いが21色あります。娘の嫁ぎ先の姑さんが使っているようで、葉書きが届いたときに書かれていた文字の色が竹林でした。商人として挨拶の内容より先に文字の色に反応していいる自分に「しょうがないなぁ」と思ったことがあります。カートリッジには無い色なのでコンバーターを使えばこんな素敵なインクも使えます。このインクは取り寄せとなりますが、全21色あって1本50ml入りで1,575円です。

「色彩雫(いろしずく)」と言うだけあって、色の名前も露草、紺碧、秋桜、紅葉、夕焼け、紫式部など和名を用いているので、その色彩の情景やどんな色合いなのかが想像し易いのでは無いかと思います。文字の色から書く人の思いや書かれている情景を想像するのも楽しいのではないでしょうか。あなたならどんな色彩で書いてみます。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1109.php/trackback/

コメントをどうぞ

*