ネオジム磁石を使用した、非常に強力なマグネットフック。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:,

スチール部分に取り付けて使用するマグネットフック。非常に強力です。写真は、丸い磁石にフックが付いている簡単な形状ですが、非常に強力なマグネットフックです。小さくても強い力が出せるネオジム磁石を使用しているため、強い吸着力が得られています。写真は直径36mmのHM-36と言うものですが、横方向に約6kgの荷重に耐えます。垂直方向なら更に重いものも下げられます。1個1,260円です。

写真を撮るため模造紙を入れている金属製のケースの上に乗せたのですが、下に引き付けられるるのを感じました。黒い色画用紙を敷いて写真を撮っているのですがその下には模造紙が250枚ほどあるのに更に下の鉄に反応しています。すごいですね。これだけの力がありますから、金属面に取り付けるときには注意が必要ですよ。外す時には横方向に力を加えないと大変です。

ちょっと試しにつけてみましたが「バチッ」と言う音とともにガッチリくっつきました。引っ張っても簡単には外れませんでした。横に倒すようにして取り外しましたが、すごく強いです。また誤って指などを挟まないよう手袋などをして扱うほうが良いと思います。ネオジム磁石は身近なところではハードディスクやCD、携帯電話にも使われているそうです。

さらに大きな、直径48mmのHM-48、1個1,943円もあります。当然ですが力も強くなり約13kgまでの吸着力が得られます。取り扱いにはさらに注意してください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1214.php/trackback/

コメントをどうぞ

*