厚い紙も切れて、糊が付きにくいチタンコートの大きめのハサミがコクヨから新発売です。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , ,

チタンコートで切れ味長持ち、フッ素加工で糊がつきにくい。厚い紙もザクッと切れるハサミです。フッ素加工とチタンコーティングされている大型のハサミです。コクヨから新発売されたのですが、予約注文しておいたものが届きました。糊の付きにくいハサミは小型のものはあったのですが裁ちばさみサイズで段ボールなども一緒に切っても問題無く、更にガムテープなどの糊が付きにくいハサミが欲しかったのですがコクヨから登場しました。それがこのハサミです。1本1,575円とお求め易くなっています。それでも高いかなと思われる方、使ってみれば安いことが分かりますよ。下の3種類のうち、右端のハサ-PH240Dです。

先端から握りの尖った部分まで225mmあります。刃先は87mmです。金属部分も握りの内部まで十分に入っていますので力が入りやすくなっています。フッ素加工してなくても糊が付きにくい構造のグルーレス刃なのですが、フッ素加工もされているので更に糊が付きにくくなっています。おまけにその下にはチタンコートで切れ味が長続きするようになっていると言う優れものです。

実際に布ガムテープを切ってみました。ワー、サクッと切れますよ。いつもなら途中で刃先に糊が付き切れにくくなったり、切れても切り口がガサガサになったりで思ったようには切れないのですがサクッと綺麗に切れています。イライラもなくなり、切り口も綺麗ですよ。刃先に付いた、細く切れたテープも簡単に取れます。細かな細工をするのにも便利ですね。

厚い紙もザクッと切れる、糊がつきにくい、切れ味長持ちで糊がつきにくい、大型のハサミが3種類揃って新登場。バリエーションとして左の写真のように、左から普通のハサミ(945円、ハサ-240DM)、糊がつきにくいグルーレス刃(1,260円、ハサ-P240D)、グルーレス刃にチタンコートで切れ味長持ち、フッ素加工もされて更に糊がつきにくくなっているハサミ(1,575円、ハサ-PH240D)の3種類があます。用途に合わせてお選びいただけますよ。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1223.php/trackback/

コメントをどうぞ

*