クリームの紙で目にも優しい、オキナのセミナー5mm方眼レポート用紙

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, ,

クリーム色の紙を使ったオキナのA5サイズの5mm方眼レポートです。写真はA5サイズの方眼レポートです。特徴は今では数少ないクリーム色の用紙を使っている点にあります。「懐かしいなぁ」と思い試しに取り寄せてみました。実際に品物が届いて見た印象は「目に優しいなぁ」でした。見慣れた白とは違って目に飛び込んでくると言う感じがありません。目を酷使している方には良いかもしれませんね。現在おいているのはA4、A5サイズの5mm方眼のレポート用紙のみとなります。1冊A4で367円、A5で263円、ともに1冊70枚綴りです。

鉛筆やボールペンで書いたとき黒白のコントラストが低い分目が楽ですね。万年筆のブルーブラックなどで書くと補色関係になるのでコントラストが上がりはっきりしてきます。私の使っているのは中字なので余計にハッキリしているのかもしれませんが。紙も一般的なレポート用紙よりも厚手のしっかりした紙を使っています。消しゴムで何回消しても大丈夫と思います。アイデアを練り直したり、打ち合わせで何回も書いたり消したりを繰り返しても安心ですね。クリームなので目にも優しいので書くことに集中できますね。

細かい部分ですが用紙4辺の中央には太めの線が入っていて、穴をあける時や、中心部に描きたいときなどに分かりやすくなっています。また、この線を中心に方眼が左右対称、上下対称になっているのも嬉しいです。表示がないときは半分に折って中央を決めていたので、これなら楽に穴があけられます。

久しぶりにクリーム色の用紙を使いましたが良いもんですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1229.php/trackback/

コメントをどうぞ

*