ジェットストリームは書き味の滑らかさだけでなく使って納得・満足するボールペンです。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, ,

いま人気の三菱ボールペン、ジェットストリーム0.5mmです。書けば人気の理由がすぐわかります。写真は今人気のボールペン、三菱鉛筆のジェットストリーム0.5mmです。このシリーズには0.7mm、10.mmとありますが取り扱いは0.5mmと下の写真0.7mmのみとなります。人気の理由は、使えば分りますがとても滑らかにかけるんです。グリップ部分もラバー仕上げなので手にしっくりきます。しかも文字もハッキリ黒く書けます。今までにない書き味なので試した方は買われています。少し高めですが1本157円、その価値は納得できますよ。ラバーボーディのボールペンで0.7mmもありますが、こちらは1本262円でお取り寄せとなります。

書き味なめらかで、いま人気の三菱ボールペン、ジェットストリームの0.7mmです。三菱のボールペンは昔から筆跡がはっきりしていて、他社に比べるとインクの色が黒かったんです。その昔「まっ黒けのけ~」と言うCMがあったんです。しかも、あの北島三郎さんが歌っていたんですよ。メーカー間の競争でボールペンもインクが進化し、書き味も良くなって来ています。そんな競争の激しいボールペンの中で何が違うって、ジェットストリームは書き味がものすごく滑らかで手に優しいんです。おまけに速乾性なので書いたところを手でこすったりしても手が汚れる事も無くストレスも溜まりませんね。騙されたと思って書いてみて下さい。違いがすぐに分かりますよ。

他のボールペンが105円なので比べると若干高いのですがその違いは書けば納得ですよ。メーカーではインクの粘度を低くして書くときの抵抗を減らしているそうです。そんな違いもあるんですね。ボールの回転などと思っていましたが・・・・また、顔料の成分も変えて更に黒くしていると言う。やはり書き易さなどボールペンに必要とされ機能やお客様の要望から改良を加え進化しているんですね。

2009年2月28日にこの商品を初めて紹介しましたが、それから4年後には書き味と言う本来の機能で人気商品となりました。さらに進歩はしているのでしょうけれど4年前にこの書き味を実現していたのですから、すごいものですね。ネーミングも素敵ですね、ジェットストリーム。昔、FM東京の城達也氏のジェットストリームをよく聞いていました。ジェット気流のように勢い良く流れることからのネーミングでしょうか。番組のナレーシヨンや内容のように心地よいクルージングを提供してくれることからでしょうか。私の好きなボールペンの一つです。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1234.php/trackback/

コメントをどうぞ

*