北星鉛筆株式会社の発案文具、大人の鉛筆はじめました。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , ,

大人の鉛筆と言う名のシャープペンシル知ってる人は知っている、北星鉛筆の「大人の鉛筆」が入荷しました。問屋が取り扱いを始めたと言うので早速注文しておいたのが届きました。「鉛筆を使う事が少なくなった大人の方々に、幼いころから慣れ親しんだ鉛筆で書く楽しさを、素晴らしさを再び感じてもらいたい」と言う気持ちで作った筆記具だと、メーカーは言っています。鉛筆と言ってもノック式のシャープペンシルです。普通の鉛筆と同じ2mmの太い芯を使うので書き味は鉛筆に似た感覚をお楽しみください。天然素材は使い込むほどに手になじんできますよ。ボディーもナチュラルなものを仕入れましたので、色の変化もお楽しみください。新削り器と本体がセットで税込714円になります。

写真のように、塗装していいないものを仕入れていますので、綺麗な木目や木のぬくもりが感じられると思います。より鉛筆に近い感覚で使っていただきたいのでクリップなどの付いたものは扱っていません。本体の材質はアメリカ産の高級インセンスシダー材を使用しています。ヒノキ科オニヒバ属の鉛筆によく使われている素材なんです。

芯は2mmと太いのでカッターナイフや紙やすりなどで尖らせても良いですが、一緒にセットされている芯削り器で削る方が綺麗に削れてます。その為にセット物を仕入れました。削った粉が容器内にたまりますので周りを汚すことも無いので便利です。替え芯もありますので、0.5mm等一般的なシャープとは違った書き味と木の温かさを是非お楽しみください。

2mm芯が5本入っている、大人の鉛筆用替え芯です。替え芯はBになりますが、5本入りで157円のものがあります。安心してもご利用ください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1307.php/trackback/

コメントをどうぞ

*