太い2mm芯を使用する三菱鉛筆のノック式シャープペンシル

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, ,

鉛筆と同じ太さの2mm芯を使用する三菱鉛筆のノック式シャープペンシルです。2mmの芯を使用する三菱鉛筆株式会社のノック式シャープペンシルです。こちらは黒色の本体に uni FiELD 2.0 HBとシルバーで書かれ、先端部も金属ローレット仕上げで屋外での使用を意識し、軍手や手袋をしていても使い易いように配慮された商品となっています。建築用と大きな文字が包装材に書かれていますがもちろん建築以外の用途にも充分満足いただける鉛筆感覚で使えるシャープですよ。芯もユニの芯と同じですから滑らかで書き味も抜群です。1本756円になります。

昔から評判だったホルダーは芯を保持しているだけなので、ノックすると芯が最後までスッと出てきちゃいます。本体から落ちるのを防ぐため、芯の尾部に抜け落ち止めの部品が付いているのも特徴ですが、初めて使用してノックした時は「わっ!」って驚きました。反対の手の指で出る量をコントロールするので面倒と思う人も、それが楽しいと言う人もいる人気の商品です。私はこの作業は好きでしたけどね・・・・それに対してフィールドはシャープペンシルなのでノックする度に一定量が出てきます。ホルダーの様に驚くことは無いと思います。片手で作業できるのでホルダーとは違った楽しみがありますね。

軸はABS樹脂を使用し、着脱式のクリップも付いています。建築現場など屋外での使用にも耐えるようにしっかりできています。

在庫はHBを置いてあります。本体の色がグレーの2H用と軸が赤い赤芯用がありますが、こちらの2品はお取り寄せとなります。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1311.php/trackback/

コメントをどうぞ

*