コピー用紙が32枚綴じられる、コクヨのステープラーです。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, ,

小型ながらコピー用紙32枚綴じられるコクヨのステープラー、スゴとじです。コクヨの、コピー用紙64g/m2の一般的な厚さで32枚綴じられるステープラーをご紹介します。ホッチキスと言った方が分かり易いかもしれませんね。この商品、全長80mmと言う小型にもかかわらず軽い力で綴じる事が出来ます。しかも針は特別なサイズではなく、普段使用している10号針で32枚綴じられるのは嬉しいです。10号針でこれだけの枚数を綴じられるのはすごいですよ。針の長さから言っても限界ではと思います。価格もこの能力で税込682円と安いのも嬉しいですね。色も写真のように3色があります。裏面はフラット綴じなので、綴じたものを重ねていてもかさ張る事はありません。最近のステープラーはフラット綴じが一般的になりましたね。

単に綴じるだけですが、昔のものと比べたらはるかに綴じる枚数が増えています。どのよう仕組みで軽く綴じられるのか分かりませんが、改良を重ねているのでしょうね。テコの原理から言ったら、軽い力でとなれば単純に大きくなれば分かり易いけど、大きさを更に小さくして軽い力で綴じられると言うのは素晴らしいです。企業間の競争の原理が能力アップにも関係しています。(^_^)

文房具も改良が加えられ進歩しています。単なる便利な道具としての機能だけでなく、使って楽しい文房具にもなってきています。ニーズに応えると自然とそうなっていくのでしょうね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1386.php/trackback/

コメントをどうぞ

*