パチッとくる嫌な静電気を放電・緩和するリストバンド<スパークノンXシリコンバンド>

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , ,

腕に装着しているだけで、静電気を放電緩和してくれるスパークノンXシリコンバンドです。天気予報でも雪の便りが聞こえてきました。いよいよ冬ですねぇ。冬と言えば、空気の乾燥。冬にしか味会う事の出来ない食べ物や風景などあるのに、パチッとなる嫌な季節でもあります。この時期に取り扱いを始めたのが、衣類が擦れることで発生し帯電する静電気を放電・緩和してくれるリストバンド、スパークノンXシリコンバンドです。写真のように衣類に触れるように腕に付けているだけで発生した静電気を放電させてショックを緩和してくれます。パチッと来るのは嫌ですからねぇ。戸田市内の株式会社 エム・ケイプ ジャパンの製品で、Mサイズ(幅 約8mm・内径 約163mm)とLサイズ(幅 約8mm・内径 約185mm)があります。価格は税込みで1,029円。色もブラック、ホワイトの2色があります。女性向けに花柄のスパークノンXフェミニン ブレスレットがあります。サイズは幅 約8mm・内径 約163mmで、色もフラワーブラック、フラワーピンク、フラワーホワイトの3色がありますよ。お試しください。

腕に装着して、静電気を放電緩和してくれるスパークノンXフェミニンブレスレットです。湿度の高い夏には気にならない静電気ですが、これからの時期には着ている素材の組み合わせによっては、着替える時やドアー等を開ける時、手と手が触れあった時など、忘れていたころにパチッとした音とショックと痛みが起きることがありまりすよね。着替える時など派手にパチパチいう事があるんですけど、いやですねぇ。先週に車から降りるときドアに触れた時にやられました。その日は付け忘れていたんです。ショックでした。

静電気を発生しやすい繊維の組み合わせで発生するので、着合せに注意すればよいのかもしれませんがなかなか出来ません。湿度を上げることで防げるけど、外では無理か難しいですよね。何かないかなぁと思っていたところ、お客としてよく買い物をしてくれている方が腕にしていたのを見つけ「何ですかぁ?」と話したことからこが屋文具で取り扱うようになりました。実はこの方、エム・ケイプさんの奥様で良く話をするのですが、このような製品を作っている事などは知りませんでした。

腕に付けているだけで静電気を放電・緩和してくれるスパークノンXシリーズをお試しください。生産者から直接話を聞けるとよく分かります。ブレスレットの様に腕に装着すればいいのですが、インナーなどの衣類の上から装着するのがポイント。洋服に触れるようにしておく必要があると言う事でした。直接腕に装着する場合は時折衣類が触れるようにすれば良いそうです。実験データでは、毛と綿を使用して、3,500Vに帯電している綿にスパークノンXシリーズを装着したところ、約2秒後には身体にピリッと感じないほどまでに下がり、1分後には1,200V程度まで下がっているそうです。私も現在使用していますが、忘れたころに来たパチッは、使用してからは今のところあっていません。付け忘れた時を除いて。。。。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1392.php/trackback/

コメントをどうぞ

*