コクヨの針を使わないハンディタイプのステープラー、ハリナックス。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , ,

今人気の針を使わずに書類を綴じるステープラー「ハリナックス」ハンディタイプです。写真のSLN-MSH110Dは、10枚綴じる事が出来るんです。軽く綴じられるのも特徴です。針を使わないので針を補充する手間も必要ありません。廃棄の際にも分別の必要もありません。はずれにくい矢印型の刃を使用し、多くの枚数を綴じる際も安心感があります。のぞき窓ならぬ確認窓もあるので、とじる位置を確認しながら綴じる事が出来ます。どの様に綴じるのかを見られるのも楽しいですよ。色は、黒、緑、ライトブルー、ピンク、白の5色があります。税込み価格997円です。綴じ枚数の少ない、8枚綴じで945円の廉価タイプもありますよ。

コクヨからの商品で当初4枚程度だったのが、矢印刃に変わった時に8枚綴りとなったのですが、今は10枚綴じとなっています。この間により小型のものや卓上タイプのものまで販売になっています。卓上タイプではファイリングも出来るよう、穴をあけて綴じるのを活用し、穴と穴の間をファイルと同じ8cmとしています。これは素晴らしい発想です。穴が開くと言う欠点ともなり得るものを逆に利点としてしまっているのですから。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1422.php/trackback/

コメントをどうぞ

*