軽い力で穴のあけられるコクヨの2穴パンチが進化しました。

カテゴリ:事務用品
タグ:, ,

あけ始めから終わるまで軽く滑らかに感じられる機構が付いた、2穴パンチのPN-G25Bです。コクヨの2穴パンチ、メーカーは『穴をあける時「楽あけリンク機構」で押し始めから押し終わりまで、動きに合わせて理想的なバランスで力を配分する事で、穴あけが軽く滑らかに感じられます』と言います。今までも軽い力で開けられていましたが、さらに進化したようです。しかも、穴あけ位置を楽に合わせられるゲージも付いています。穴を開ける時に紙を半分に折って中心を出して、パンチの印にあわせてから穴をあけるけど、ガイドが付いているのですぐにセンターを合わせることが出来ますよ。ゲージの特徴として、ゲージの高さが穴をあける位置と同じなので紙が垂れる事もないので薄手の紙でも楽に位置合わせできると思います。写真はコピー用紙で最高25枚まであけられるPN-G25B、価格は1台1,242円です。色は他に黒、赤があります。

品番の数字が穴をあけられる枚数になったので分かりやすくなりました。つまり、37枚までのパンチはPN-G37B。こちらは1,620円。色は、PN-G25同様青、黒、赤の3色あります。52枚までのPN-G52Bは2,376円になります。色は青のみとなります。

枚数が品番なのは解りやすいですね。お客さんからも「何枚くらいまであけられるの?」と聞かれる事が多いので答える私も楽になりそうです。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1443.php/trackback/

コメントをどうぞ

*