軽い力で綴じられる小型のホッチキス

カテゴリ:事務用品
タグ:, , , ,

マックスのhd10fsはハンディタイプながら軽く綴じられ、針も2連装填できます。マックスのハンディタイプ、ミディフラットと呼ばれるフラットクリンチホッチキスです。全長83mm、重さ75gと小型タイプなんです。ハンディタイプと言われるのが良く分かります。最近は様々なものが小型化する方向にあるようです。ホッチキスですから、軽く綴じられるのかも大切と思うんです。これはどうかと言うと、小型化されると綴じる時の力がより必要になると思いますが、それが意外と必要ないんです。軽い力でも綴じやすいように機構が進化しているようです。価格も324円とお求めやすくなっているのも嬉しいです。おまけに、針も2連分100本が最初から付いてお得ですよ。色は、ブルー、レッド、オレンジ、ライトグリーン、ホワイトの5色あります。

小型ながらも針が2連装填する事ができるので、針の交換の手間が減らせます。交換の手間が減って、力も少なくてすむのですから、たくさん綴じる人には嬉しいのではないでしょうか。針がどれくらい残っているのかを確認する窓がも付いているので、以前のようにカバーをあけてどのくらい残っているのか見る必要もなくなっているんですよ。針は一般的なNo.10を使用します。綴じられるのはコピー用紙で20枚。

最近ではこちらの綴じ方が一般的になっています。これまでの綴じ方、裏側は針が膨らんで綴じられます。フラットクリンチですから、綴じた部分も出っ張る事もなく、書類を重ねても綴じた部分がかさ張る事もありません。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1486.php/trackback/

コメントをどうぞ

*