コクヨの軽い力で糊付けできるスティック糊「なめらかプリット」です。

カテゴリ:事務用品
タグ:, , , , , ,

軽く滑らかに糊付けできる、コクヨの「なめらかプリット」です。コクヨのスティック糊「プリット」は「赤色」と言うイメージがありますが、この「なめらかプリット」はイメージカラーの赤はあるものの、白と水色をメインにした爽やかな色使いです。通常のプリットとは違う事をアピールしたのでしょうか。使うとすぐに分かるのは、糊の硬さはしっかりしているのに紙の上では滑らかに滑り、サラッと糊付けできます。何回かこすり付け厚めに糊付けしようとしても滑らかな動きは変わらず、粘り気を感じさせません。粘りがないので接着力が弱いのかと感じてしまいますが、いやいや何の、接着力は強くしっかり貼れますよ。価格は1本129円と、通常の物と変更はありません。

薄手の紙でシワになるのかなぁ?破けちゃったりするのかなぁ?と思って、試しにティッシュペーパー1枚に糊付けしてみました。普通なら厚手の紙に糊を付けて薄手のものを張り付けるのですが、我が家で使用中の2種類のティッシュで試に糊付けしてみたら、破けることなくサラッと糊付けできちゃいました。紙が薄いので繊維の隙間から、下に敷いた紙に糊が通ってしまっています。でも破けない・・・・その滑らかさが分かるかと思います。

糊付けしていて気になるのが、粘ってしまい塗りムラが出てしまったり、糊がデコボコになり張った部分が結果的にデコボコと言うのがあります。「気に入らないなぁ」と思う事がありますが、この「なめらかプリット」なら糊付けのムラや糊のダマが出来難いので、貼った所がデコボコせずにきれいに仕上がりそうです。おまけに力が要らないので大量に貼る時など楽ではないでしょうか。お試しください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1628.php/trackback/

コメントをどうぞ

*