コンパクトで見やすいタニタの温湿度計

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , , , ,

パネルも4色あり、コンパクトながら見やすいタニタの温湿度計です。

電池を使用しない、コンパクトで見やすいタニタの温湿度計。

暑い日が続いていますね。熱中症には十分ご注意ください。いったい部屋の温度や湿度はどれくらいなのかなぁ?と思ったら、こんな温湿度計があります。タニタの温湿度計で表示パネルの色はオレンジ、グリーン、ブルー、ブラックの4色あるので、表示の見やすさやお部屋に合わせてお好きな色をお選び下さい。1個1,296円です。夏休みの自由研究や毎日の気温と湿度の記録にも便利ですよ。温度は-20~40℃、湿度は10~90%まで測定できる壁掛けタイプです。直径130mm、奥行きは30mmとコンパクトなものです。

先日、2階で母に「暑くない?」と聞くと「大丈夫。そんなに暑くないよ。温度も30℃にならないから」と言われたものの、その割に暑いなぁと思ったら、温度計の基準がずれて2~3℃ほど低く表示されていました。温度計の固定が緩みガラス棒の部分が下がっていたのです。母が使う事もあり、電池式のデジタル表示ではないものと言う事から急ぎ取り寄せたのがこのタニタの温湿度計。取り寄せたものの同じ方が解りやすいと母も言うので、店で使っていた温度計も同じタイプだったので譲り、店にはこの温湿度計を使う事になりました。

温度だけでなく湿度にも注意しエアコンを作動させています。健康管理にも良いですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1676.php/trackback/

コメントをどうぞ

*