ゼブラのフォルティア スタイラス、ボールペンの付いたタッチペンです。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , ,

ゼブラのボールペン付タッチペン、フォルティア スタイラスです。名前はゼブラのフォルティア スタイラス。ツイスト式ジェルボールペンの付いたタッチペンです。1本540円。軸の太さ7.6mm丸、長さ103mmとスリムで短いので、小型のものが使いたい方や女性の手にもしっくりなじむのではないでしょうか。先日ご紹介したジェットストリームスタイラスが軸の太さ11mm丸、長さ136mmですから細見で小型なのがよく分かると思います。付け爪をつけていて指での操作がしにくい方にも便利ですね。ボールペンはジェルタイプのインクで滑らかに書けます。ボールペンの替え芯は1本172円になります。

替え芯はジェルタイプを使用しているので書き味も滑らかです。もちろん替え芯もありますよ。1本172円になります。

もしジェルタイプ(品番JSB)の替え芯が入手できなければ、一般的な油性の4Cタイプやエマルジョンタイプ(品番ESB)が使えます。替え芯の長さはジェルインクでは67.2mm、4Cでは67.0mm、エマルジョンインクでは67.4mm、と違うのですが太さが2.4mmと同じなので問題なく使えます。4Cを基準にすると、ジェルインクでは+0.2mm長く、エマルジョンタイプでは+0.4mm長いのですが、この差は書く上で問題はありません。

異なるインクの替え芯が共通で使えるのは自分の好きな書き味に変えられたり、入手しやすい替え芯が使えると言う利点の方が大きいと思います。これは嬉しいですよね。あまり知られていない情報です。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1721.php/trackback/

コメントをどうぞ

*