簡単、便利、楽しく使えるゲージパンチネオで自分のリーフづくり。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , , ,

カール事務器株式会社から販売されているゲージパンチネオです。A4、B5、A5サイズで自分で穴を開けて簡単に楽しくリーフが作れます。もらった資料をファイルノートに綴じたいけどどうしようかな?等と考えた事ありませんか。そんな時に便利なのがカール事務器のゲージパンチです。簡単に楽しく穴を空けてルーズリーフに出来ちゃいますよ。2穴パンチは皆さん良くご存じの商品ですが、ゲージパンチとなるとあまり知られていないのかなぁと思います。このパンチなら1台で、A4サイズは30穴、B5サイズは26穴、A5サイズは20穴をあける事が出来ます。それが、写真のカールのゲージパンチネオです。

使い方は簡単。動画を撮ってと思いましたがメーカーのカール事務器株式会社さんがYouTubeで公開されているのでそちらをご覧ください。https://youtu.be/_Jm2y8H-nBI

ピンクの用紙でA4サイズ30穴のリーフを作ってみました。通常通りの左側を綴っています。資料を見ながら、右側のページに書き込みできるよう右側に穴を開けています。自分で穴をあけるので、通常通り左側にあける事もありますが、右側にあけて見開きの左側にパンフレットがくるようにして、メモを右側に書くようにしたりしていました。自分の使い易いように、便利なように文房具や器具などの道具をどう使うかを考える事も文房具屋事務用品を使う時の楽しさの一つですね。

A3サイズなら半分に折って穴にかかってしまう部分を再度折り返して保存できます。

私が現在も使っているゲージパンチは旧タイプなので写真は掲載していません。旧タイプはB5サイズだと両端にも半分の穴があいてしまいました。私は気にならないのですが嫌な方もいらっしゃったようです。そこで、このゲージパンチネオはB5用のガイドを付け両端に穴が開かないようになっています。しかも、軽い力で穴を開ける事が出来ますよ。

A4、B5サイズだけでなくA5サイズ20穴にも使えます。新製品ではありませんが、使って便利、楽しく、簡単に使える商品をご紹介しました。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article1936.php/trackback/

コメントをどうぞ

*