枚数を多く綴じるのなら、針を使うタイプのホッチキス(ステープラー)です。

カテゴリ:事務用品
タグ:, , , , ,

かさ張らないフラット綴じもある、針を使用するホッチキスです。書類などを綴じるホッチキスです。紹介するのは針を使うタイプです。左からコクヨの32枚綴じ、MAXの28枚綴じ。共にフラット綴じです。MAXの20枚綴じ、ピンクは針が2連100本、ブルーは1連50本装填できます。針を使うと書類などを重ねていると針の部分が盛り上がってしまいデスクに置いていて崩れたなんてことありましたよね。今は、よりかさ張りにくいフラット綴じタイプが主流になっています。

重ねてもかさ張りにくいフラット綴じが主流になってきています。 本体背中に予備の針をストックできるものもあります。 小型タイプ用の昔から変わらないホッチキスの針です。写真の様に従来にものに比べ、出っ張りが無くなったのでかさ張らないわけです。たくさん綴じる時など針が2連装填できるものもありますので交換する手間が省けて便利ですよ。背中に予備の針をストックできるタイプもあります。使う方の便利なように検討し商品化されたものを見ているのは楽しいですね。

綴じた針を外すのに便利なリムーバーもあります。書類の一部を差し替えたりするときには便利なリムーバーがあります。針を本体内にためて後で捨てればよいのでデスク周りに散らかすこともありません。コピー用紙などはリサイクルされますが、綴じた針を外さなくても再生処理には問題ありません。企業によっては廃棄処理する時に針を外す場合もありますがそんな時にもご利用ください。

針をを使わないのも増えていますが、綴じられるのは5枚~10枚です。それより綴じる枚数が多いと針の出番。小型でも普通のコピー用紙30枚程度まで綴じられますよ。それ以上だと針も本体も大きなものを使う必要があります。詳しくは声掛けしてください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article2073.php/trackback/

コメントをどうぞ

*