良く回って楽しくなる、民芸品の木コマの回し方。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , , , , ,

ひもを使わずに手で回すタイプの木製の独楽(こま)です。ひもで回すタイプではなく、手で回せる民芸品の独楽(こま)です。指ではじいても回せますが、手のひらを擦り合わせて独楽を回すと勢い良く回せます。回転が弱くなったら、回っている状態でタイミング良く手のひらでこすると、コマを止めること無く回し続けられます。お正月に遊んでみませんか。1個680円です。

ひもではなく手で回すタイプの木製の独楽(コマ)です。タイミングよく手をこすって勢いをつけるのは初めてだと難しいかもしれません。加速させられず止まってしまったとか。手は擦ったけど軸に触れていなかったりと。最初は上手くいかないのが普通だと思います。でも、慣れてくると簡単に出来、楽しくなってきますよ。お正月だけでなく楽しめる商品です。

デジタルの遊びも良いですが、昔からあるアナログな遊びも楽しんでください。お子様の運動能力もアップするのではないでしょうか。お子様だけでなく大人が遊んでも楽しいですよ。木製ですが、当たると痛いので周りに注意して遊んでください。

回し方と加速のさせ方をビデオでスローモーションも交えて作ってみましたので、ユーチューブです。回転途中を省略などしていますが、動画ご覧ください。

 

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article2085.php/trackback/

コメントをどうぞ

*