書き味の良さで人気を分けている、三菱とゼブラのボールペン

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , ,

ジェットストリームとスラリ300が陳列状態です。三菱鉛筆の「ジェットストリーム」とゼブラの「スラリ」です。書きやすさで人気のボールペン「書き味なら、こちらのボールペンはどうですか」と二種類を薦め、試し書きされると「私はこちらが良いなぁ」と言われ購入されていかれる商品です。その違いは、ジェットストリームは低粘度インクを使用し書き味を劇的に変えた初めての商品。スラリはエマルジョンインクを使用し滑らかな書き味に変わりまた。どちらが手に合うかはお試しください。

ジェットストリームの黒インクボールペンです。ジェットストリームの赤と黒のボールペンに0.5mmシャープが付いています。三菱鉛筆のジェットストリームで4色と3色ボールペン。共に0.7mmです。三菱ジェットストリーム4色ボールペンと0.5mmシャープペンシルが一体になっています。ゼブラのスラリが発売されるまで、三菱のジェットストリームはお薦めするとその書き味の良さで必ず選ばれていました。発売された商品の事をこの様に書くと簡単に出来たようですが、インク開発までには10,000点以上の試作を経ていると言うから大変だったと思います。

書き味なめらかな、ゼブラのエマルジョンインクを使用した0.7mmと0.5mmのボールペンです。書き味なめらか、ゼブラのエマルジョンインクを使用した3色と4色ボールペンです。ゼブラのエマルジョンインクを使用したボールペン用替え芯対して、後発のゼブラのスラリはエマルジョンインクを使用し、書き味を変えた商品です。こちらも油性と水性ジェルのインクを乳化させ混ぜ合わせ、安定させその状態を維持させて書きやすさを追求しているので、大変な努力と技術が有ったと思います。水と油は混ざり合いませんものね。混ざったように見えてもすぐに分離してしまいますから。

先日、スラリが書きやすいとお求めになられたお客様から「事務所で訪問者に署名してもらうためエマルジョンインクとこれまでの油性ボールペンを複数本置いていたら、何回か来ると殆どの方がスラリを選んで使用していた」との話も聞きました。

このような情報を頂けるのも嬉しいですね。お薦めした甲斐があったと言うものです。共に書けば分かるその書き味の違い。ジェットストリームとスラリ、どちらをお選びになるかは別として、きっと気に入りますよ。
共に0.7mm、0.5mm、3色、4色ボールペンなど種類もあります。

◎こが屋文具は Facebook Page 等で情報発信しています
————————————————–
◆こが屋文具
戸田市川岸2-5-5(地図
Tel 048-442-4754
Fax 048-445-1473
営業時間 9:30~20:00(営業時間を変更しました)
日曜日定休

>> Web Page <<
HP : http://www.kogayabungu.jp/
Blog : http://www.kogayablog.net/
Facebook : https://www.facebook.com/kogayabungu/
Instagram : https://www.instagram.com/kogayabungu/

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article2141.php/trackback/

コメントをどうぞ

*