絵の具で楽しく絵を描きませんか

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , , , ,

古河屋で取り扱い中の絵の具用品です。  暖かくなってきました。屋外での写生なども楽しくなる季節ですね。子供の頃に色々とバックに詰めてクラスで移動したのを思い出します。そう言えば子供の頃、空は水色から濃い青へと書きましたが、高校の頃からグレーから青に変わっていったように思います。最近はまた水色からになってきているのでしょうか。そんなことを思い出しながらデッサンや写生に使う道具、絵の具などをご紹介します。

動画では最初に筆洗を紹介しています。使わない時は重ねて小型に、使用時はバラバラでも合体せても使えるので便利ですね。筆洗もメーカーにより、次代により変化しています。バケツ型だった事も、かたくて安定はしているけど持ち運びにくかったり。ビニール製で折りたためて持ち運びは便利だったけど、水を入れても少し不安定だったりと、一長一短がありました。様々な要望を解決しながら変化しているのですね。

F6、F4スケッチやB6~A3のサイズもあります。 絵画などなら濃い鉛筆。4B~6B、10Bもありますよ。 消しゴムにもデッサンに向いたもの等いろいろな種類があります。絵の具もポリチューブに代わり発色も良くなりました。画用紙も八つ切りと倍のサイズの四つ切を在庫しています。スケッチブック等B6~A3までありますので必要に応じてお選び下さい。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article2153.php/trackback/

コメントをどうぞ

*