表彰状や修了証を保管するのに便利な丸筒です

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , , ,

50×360mmの丸筒です。A3サイズが入りますよ。感謝状、表彰状などを保管しておくときに便利な丸筒です。どちらのご家庭にも1本位はあると思います。写真はA3サイズが入る5cm×36cmの丸筒です。保管する時は少し細目に巻いて入れ、出す時は中央部から少し細くするようにして取り出すと楽ですよ。丸い部分は金属になります。昔からあるすべてが紙製の丸筒はお取り寄せとなります。丸筒に賞状用紙を入れる時は筒より少し細めに巻いて入れると、中で広がるので簡単に入ります。出すときは中から少し巻き取るようにして、細目にすると取り出し易いですよ。

丸筒とA3サイズのOA対応コピー賞状用紙です。こちらはA3サイズのOA対応コピー賞状用紙と丸筒です。コピー賞状用紙を使えば筆の使えない方でも、パソコンで文面を作成しインクジェットプリンターで印刷して、気軽に表彰状や証書なども出来ますね。賞状用紙と丸筒の大きさが分かると思います。写真の文字は後から合成しています。A4サイズのコピー賞状用紙もありますよ。

私は丸筒をもらうと子供の頃から蓋を外すときに「ポンッ」とやってしまいます。子供っぽいですが・・・・皆さんもやりませんか?この写真を撮る時も何回もやっていました。家内が見ていたら「何やってるのっ」と言われそうです。普段はそっと静かに外しますが。

保管に便利なように四角いものもあります。こちらは角筒と呼ばれています。角筒は、古河屋文具ではお取り寄せとなりますので、時間に余裕をもってご注文ください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article2204.php/trackback/

コメントをどうぞ

*