秒速接着できる瞬間接着剤アロンアルファは安全にご利用ください

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, ,

最初に販売され現在まで続く、瞬間接着剤アロンアルファの一般用。秒速接着で便利ですが皮膚など付きやすいので注意して使ってほしいのが、瞬間接着剤アロンアルファ。今では普通の瞬間接着剤ですが、最初に発売されたのがこの一般的用です。この商品は今でも継続販売されています。硬質プラスチックや金属、合成ゴムに向いています。この表示も分かり易くなったので良いですね。陶器のヒビなら液体タイプを浸透させれのが一番です。かけている場合も仮止めしながら染み込ませていく事も考えてみてください。一滴タイプのハイスピードEX、速効多用途のエクストラ等と種類も増えいていますよ。

一般用より用途の広いハイスピードEX、使い易いプッシュボトルで一滴ずつ付けられます。広い面積を付ける時は何か所かに一滴ずつ付けて数秒押さえれば大丈夫です。秒速で接着できるので便利ですが、人間の皮膚などは良く付きます。注意しながら軽く押さえていたのに接着剤が少し漏れて指などにつくことがあります。この様な事が起きないように充分に注意してください。

もし着いてしまったら、僅かならぬるま湯に付けながら、少しずつ揉み解すようにして剥してください。強く引っ張るなど無理に剥さないようにしてくださいね。皮膚が取れちゃう時がありますよ。広く付けてしまった時は無理をせず、医者に行って見てもらうようにしてください。

一般用より用途の広い速効多用途になります。私自身、この製品が出始めた頃に指で押さえていてはみ出た瞬間接着剤がでについてしまったことがあります。はがすのは大変だったのを覚えています。ぬるま湯でと言うのを知らなかったし、今なら、はがし液もありますので販売店でお聞きください。

安全に便利に使ってくださいね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article2211.php/trackback/

コメントをどうぞ

*