口をかみそうな名称が特徴の瞬間接着剤アロンアルフアEXです。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , ,

コニシから発売されている瞬間接着剤のアロンアルフアEXです。コニシのアロンアルファが瞬間接着剤の代名詞と言えるほど有名です。今日ご紹介のアロンアルフア・ハイスピードEXはプラスチック、金属、合成ゴムに従来の一般用では接着できなかった軟質ビニールや木材、陶磁器にも使えるようになっていますので、接着する用途に合わせてお選びください。接着スピードも大幅に向上しています。瞬間接着剤は1滴で約4cm2が目安です。接着用途が広いので良いようですが、陶器のひび割れなどには一般用のほうが割れ目に滲み込みやすいのでお薦めです。つけすぎて周りにあふれた時は漂白剤の付いていないものでふき取ってください。漂白剤に反応し発熱する事があるそうです。価格は2g入りで税込み472円となっています。

面白い使い方として、女性のストッキングなど小さな穴が開いて伝線する前にほんのわずか先端がかする程度につけておくとそれ以上進まないので応急処置することが出来ます。

販売当初、と言うか今も口をかみそうな名称ですね。最後の「ア」は大きな文字で小さな「ァ」では無いんですよね。私もずっとアロンアルファと思っていたんです。

瞬間接着剤の主成分シアノアクリレートは、接着する物の表面に有る水分と反応し固まるそうなので、手など人間の皮膚は非常にくっつきやすいのでしょうか?小さなお子さんなどの居ない所で十分注意してご使用くださいね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article632.php/trackback/

コメントをどうぞ

*