単語を覚えるための単語帳

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, ,

ツインリングで折っても楽に使えます。中学・高校と英単語を覚えるのに写真のような単語帳を使いませんでしたか?現役の生徒さんや学生さんは使っているのではないでしょうか?それとも単語カードでしょうか?小さなカードが集まってリングで綴じられているのが単語カード、表面に単語を書き裏には意味を書いて覚えていましたよね。写真はリングの部分で折り返してカードのように単語と意味を覚えられます。違いは品詞や発音記号、使い方を記入できる事でしょう。この単語帳がこのところ良く売れています。1冊157円です。

単語ノートの罫は一行おきに網目が入り見やすくなっています。中の罫が一行おきに網目が入り、横に目を移動する時の行ズレを防げるのも嬉しいですね。私が使っていた頃は普通のノートのように罫線だけだったので、折り返すと特に単語と意味が一段ずれて「あれっ」て思った事もあります。この商品のようにダブルリングではなく、ネジの様なスパイラル綴じだったために余計にズレた事もありますが。

単語カードや単語帳を使う時は試験の前が特に多かったように思いますが、最近はどうなんでしょう。売れている事は使ってる事なんでしょうね。先月31日に、戸田市立喜沢中学校の学校農園の手入れのお手伝いで、教頭先生に会いに職員室へ行ったところ、生徒の職員室への立ち入り制限がされていました。中間試験の後だったようで、試験は大変ですが期末試験が来ると夏休みになる事が嬉しかった事を覚えています。当時は大変でも今では昔の楽しかった思い出です。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article638.php/trackback/

コメントをどうぞ

*