梅雨の季節にも撥水ペーパーを使った、水に強いレインガードメモ。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , , ,

雨の日やキッチンなど水に濡れやすい場所で使う時便利なレインガードメモです。屋外作業していた時、汗をかいたらポケットに入れておいたメモが湿気てしまい、表紙から中までしんなりしてしまった。なんて経験ありませんか?私は経験あるんですよ。普段はアウトドア用のベストに入れたりするのですが、暑い日は着ていることも辛いですよね。そんな時便利なのが今日ご紹介する、水をはじく、撥水ペーパーをを使用しているメモ帳「レインガード」です。今扱っているのは写真のA7(105×74mm)の天リングメモで表紙の色は黒になります。1冊178円です。

これなら雨の日や、湿気の多い場所でも安心して使えますね。キッチンやアウトドアなど、様々な用途に使えると思います。表紙はPP製なのでヨレヨレになったりしないのも嬉しいです。撥水加工してあるけど完全な防水ペーパーではないので長時間水につかるような用途はお避けください。メーカーのアピカのカタログには使用上の注意として「水性ペン等、ペンの種類によっては水濡れの時に流れてしまう事があります。水に濡れやすい状況でお使いの際には油性や耐水性のボールペンの誤使用をお薦めします。」とあります。濡れても良い紙に水に滲みやすい水性ペンでは無理がありますね。こんな時には、寒さ、水濡れ、上向きでも書ける三菱のボールペン、パワータンクを使うのも良いのではないでしょうか。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article648.php/trackback/

コメントをどうぞ

*