ゼブラの鉛筆型シャープペンシル、カラーフライト。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , ,

ゼブラの0.5mmシャープペンシル「カラーフライト」です。ゼブラの鉛筆型シャープペンシルです。極シンプルなデザインながら六角形という鉛筆型なので指になじんで持ちやすいですよ。グリップ部は溝があり滑りにくくなっているのも嬉しいですね。消しゴムもちゃんと付いていて、ノック部分を回すと出入りするタイプなので使い易いのではないでしょうか。失くす心配もありませんね。色は、写真上から黒、ラメ入りのブルー透明軸、スカイブルーです。1本315円とお求め易い価格です。

中央のブルーはラメ入りのボディーでキラキラとしています。メーカーの名称は「カラーフライトC」と、クリスタルのCが付いています。シャープの寸法は全て、長さ145mmで太さは9mm丸に内接する六角形をしています。鉛筆より1mmほど太目なのも持ち易さに貢献しているのではないでしょうか。

クリップ部分は金属クリップなので折れる心配がないので、安心してはさむ事が出来ますね。私が以前使っていたのも鉛筆型の六角形で金属クリップが取り付いているシンプルなものでしたが、グリップ部分には溝もなかったので長時間使っていると滑りやすかったのを覚えています。その頃は何も感じないで使っていましたが、指や肩に力が相当入っていたのではないでしょうか。滑り止めがあるのは楽ですよね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article739.php/trackback/

コメントをどうぞ

*