来年はどんな年、神宮館の暦が入荷しました。

カテゴリ:商品の紹介
タグ:, , , ,

来年のカレンダーではない暦が入荷しました。写真は2,000円の平成23年神宮館高島暦ですが、神宮館運勢暦(1,000円)、神宮宝暦(1,500円)などもあります。24季節の事や冠婚葬祭の心得、玉ぐしの捧げ方、地鎮祭の事から鬼門や裏鬼門、恵方など様々な事が書かれていて楽しいですよ。

わが家では母が毎年購入していた事もあり一緒に見せてもらっては「来年はどんな事に注意したらいいの」とか、相性の良いのはどんな年回りの人なんだろうとか見ていました。注意する事がある程度分かれば避けることも出来ますからね。でもトラブった時にあとで見ると「あれ、書いてある」などという事もありますけど・・・・

来年がどんな年で、どんな事に注意するのかも大事かもしれませんが、他人に迷惑をかけたり、だましたりしない事が一番ですね。毎年この本には楽しませてもらっています。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article801.php/trackback/

コメントをどうぞ

*