スリムからワイドまで背幅が変わる、コクヨのクリヤーブック「ノビータ」です。

カテゴリ:商品の紹介

20ポケットタイプのノビータ、表紙には不透明タイプと透明タイプがあります。書類やパンフレットを保存する時、ポケット式で簡単にファイリングできるけど「背がかさ張る」「書類が増えたら膨らんだ」「収容量で厚みが変わるといいのに」と思ったことありませんか?コクヨから発売されている、スリムからワイドまで背幅の変えられるクリヤーブック「ノビータ」が解決してくれますよ。写真の左2点は20ポケットで表紙が不透明タイプのラ-T560で525円、右の4点は同じ20ポケットで透明表紙のラ-N20で378円になります。

左の写真、ラ-1と言うポケット式のクリヤーブックが約10mmと薄かったのですが、枚数が増えたり、若干厚手のものをファイリングすると扇子のように膨らんだり、表紙が開いたりしちゃいます。背幅の広いものを買うと、書類を入れていなくても厚くて持ち運びするのにもかさ張りますよね。

スリムだった従来品より更にスリムになったポケットファイルのノビータ。「Novita ノビータ」はそんな問題を解決してくれました。写真のように20ポケットなら6mmほど、40枚でも9mm程です。そのスリムさが写真からお分かりいただけると思います。

収容枚数が増えたら背を広げていくだけなので少ないときも薄くて便利ではないでしょうか。持ち運びにも便利だし、鞄などにもすっきり収まりますよ。お試しください。陳列している店としても幅を取らなくて便利です。(^_^)

40ポケットタイプのファイル。背幅が変わるポケットファイルです。表紙がクリヤータイプで40ポケット(ラ-N40)は630円になります。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/bungu/article937.php/trackback/

コメントをどうぞ

*