赤ちゃん一時避難プロジェクト

被災地の状況をテレビで見るたびに心が痛みます。私にも、4月に満1歳になろうとしている孫がいます。初めての子どもに、埼玉県内に住んでいる娘も心配が多いようです。被災地の方ならなおさらと思います。こんな状況を手助けしようと、…..

全部を読む»

まちの一こま | コメント(0)

戸田市役所で救援物資を受け付けています

東北地方太平洋沖地震被災者への救援物資を戸田市役所で受け付けています。平成23年3月23日(水)~3月29日(火)までの期間、午前9時~午後4時までですが、土・日曜日も受付けているそうです。郵送等での受付はしていませんの…..

全部を読む»

まちの一こま | コメント(0)

節電中のため店内が暗くなっています。

こが屋文具の戸田市川岸2丁目地域は第4グループの為、本日の計画停電が18:20~22:00の間で予定されています。本日は18:00で閉店とさせていただきますのでご了承ください。先ほど「被災地の病院に明かりが点き歓声が上が…..

全部を読む»

まちの一こま | コメント(0)

今自分に出来るボランティア

東北地方太平洋沖地震により東北地方では多くの方が被災されました。私の知り合いも被災しています。元気でいることを願う事しか出来ませんが、ネット上で節電の呼びかけがあるのを知り、デザインを使わせてもらい店頭にPOPとして張ら…..

全部を読む»

まちの一こま | コメント(0)

ひめチェン!おとぎちっくアイドル「リルぷりっ」の塗り絵です

ジャポニカ学習帳でおなじみのショウワノートの塗り絵の中から「リルぷりっ」の紹介です。塗り絵は子ども達の好きな人気キャラクターが満載されています。子どもさんに自由に「ぬりえ」を楽しませてあげてください。最初はぐちゃぐちゃで…..

全部を読む»

ぬりえ | コメント(0)

東北新幹線E5系はやぶさ営業運転開始

東北新幹線はやぶさが今日から営業運転を始めましたね。当店からも新幹線が見えるのですが、東京発9:36のはやぶさ3号を見ることが出来ました。この列車は2番目ですが「2番じゃ駄目なんですか」ではないですが、定時運行なので2番…..

全部を読む»

元気の元 | コメント(0)