むかし懐かしい電話機

昨日、親戚の法事でおときをした店にあった昔懐かしい電話機です。使った事は無いのですが子どもの頃、親戚のう家は有線電話があり、右の取っ手をぐるぐる回して「何番から、何番をお願いします」と交換手さんを呼んでいたのを思い出して…..

全部を読む»

元気の元 | コメント(0)

孫からの嬉しいクレーム

私には今、3人の孫がいます。生まれた順に、呼び易さから蕾ちゃん(6歳)、薫ちゃん(4歳)、幹斗君(1歳9ヶ月)と呼んでいます。お正月に、全員が揃った時「薫ちゃん、じゃない薫くんだね」と言っていたら、母親である次女が「どっ…..

全部を読む»

元気の元 | コメント(0)

袋とじや中とじをする時などに便利なホッチキス。

「ノートのように中央部を綴じたいけど何か無いか?」そんな時どうします。普通のホッチキスでは届かない、脇から無理に綴じようとすると斜めになっちゃう。そんな時に便利なのがこのホッチキスです。使用する針は一般的なNo.10-1…..

全部を読む»

商品の紹介 | コメント(0)