こが屋文具の向かい側で地質調査が始まりました。

さつき通り一方通行出口付近の弊社向かい側で、下水道管を増強して下水をさらに流しやすくするため、準備のボーリングによる地質調査が始まりました。数日間で終了するそうですが、機械が設置されたままで道幅が狭くなっていますので通行…..

全部を読む»

まちの一こま | コメント(0)

折り紙でおったカエルたちで、梅雨の時期も楽しんじゃおう。

梅雨入りしたのに、毎日暑いですね。雨があまり降らないのは商人としては助かりますが、農家は大変でしょうね。ここでも困っているようです。こが屋文具の店頭で、カエルたちが話しをしています。「梅雨なのに晴れが続くし暑いねぇ」「雨…..

全部を読む»

折り紙 | コメント(0)

母が使っていたシャープペンシル

写真は古いシャープペンシルです。新製品の紹介ではなく、私が子供の頃に初めて使用したシャープと同じ「ねじって」芯を出し入れするタイプのものです。ノック式ではないんですよ。以前から家にあるはずと探していたのですが、なんと母が…..

全部を読む»

文房具の使い方など | コメント(0)