ボールペンの替え芯を買うときは本体ごとお持ちください。

ボールペンの替え芯を買いに見えるのですが、たまに何も持ってこられない方がいらっしゃいます。一番良いのは本体ごとお持ちいただくことです。取り扱いのある芯ならその場で入れ替えまでできますが、何も持ってこられない時が一番困るん…..

全部を読む»

事務用品 | コメント(0)

折り紙で折ったクマゼミだモン

これ、くまゼミだモン。実際のクマゼミとは異なるけど、新種のクマゼミです。鳴き声はまだ誰も聞いたことがありません。赤いのは目に見えるけど目ではありません。くまモンの赤いほっぺに見える部分です。二十四節季の処暑の今日、くまゼ…..

全部を読む»

折り紙 | コメント(0)

暗闇でやわらかく光る折り紙

トーヨー折り紙「光るおりがみ」をご紹介します。明るい場所では普通の折り紙だけど、暗いところでぽわーっとやわらかく光りますよ。折り紙の片面に蓄光加工がされているので、蛍光灯や太陽の光を当てるとしばらく光ると言う折り紙です。…..

全部を読む»

折り紙 | コメント(0)

蓮の花

過日、つくば市を訪れた時に霞ヶ浦にも連れて行ってもらいました。霞ヶ浦総合公園内の水生植物園に64種もの蓮の花があるんですね。その中で、一輪だけ若干遅めなものの開ききっていないものがありシャッターを切らせてもらいました。蓮…..

全部を読む»

元気の元 | コメント(0)

シャワーを浴びるキジバト

いやーー、昨日とはうって変わって今日は暑くなりましたねぇ。何度くらいまで上がるのでしょうね。昨日は久しぶりに面白いものを見ました。一昨年にも見たのですが、急な雷雨時にキジバトが電線にとまって雨に打たれるままでした。普通な…..

全部を読む»

元気の元 | コメント(0)

太い2mm芯を使う三菱鉛筆のホルダー

昔から評判の太い2mm芯を使用するホルダーは芯を保持しているだけなので、ノックすると芯がスッと出てきちゃいます。本体から落ちるのを防ぐため、芯の尾部に抜け落ち止めの部品が付いているのも特徴ですが、初めて使用してノックした…..

全部を読む»

商品の紹介 | コメント(0)