三菱鉛筆の硬質色鉛筆7700シリーズが年内で生産終了となります。

カテゴリ:鉛筆
タグ:, , , ,

三菱鉛筆の硬質色鉛筆、7700番シリーズの12色セット、六角軸を使用しています。三菱鉛筆の六角軸だった硬質色鉛筆、7700番シリーズの赤、橙、黄緑、水色については当面の間、生産が継続となりました。当初、赤以外の生産中止が発表されていましたが、橙、黄緑、水色も継続生産となり、他の色については予定通り年内で製造中止となります。結果として、ご愛顧いただいていた、12色セットや他の色については品物が無くなり次第終了となりますのでご利用されている方はお早めに手当てしてください。古河屋でも在庫が無くなり次第終了となります。

以下、三菱からのお知らせ内容です。——————–
■お知らせ:硬質色鉛筆7700番について 《2015年12月1日更新》
「赤」以外の生産を年内で終了すると告知して参りましたが、「橙色、黄緑、水色」につきましても、需要が見込まれると判断し、当面の間、生産を継続とさせていただきます。ご愛用のお客様には、一時的な品薄、および、他の単色と12色セットの生産終了で、ご不便をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。——————–ここまで。

三菱鉛筆の硬質色鉛筆12色セット、六角軸を使用していましたが生産中止になりました。硬質色鉛筆は2.6mmの硬くて緻密な芯を採用しており、芯径も細いため、くっきりした線を必要とするグラフ、図面へのかきこみに最適です。建築墨付け用としても向いています。また、一般的な丸軸タイプの色鉛筆は柔らかな中硬質の芯なので衝撃が加わっても折れにくいよう軸から等距離になるよう丸軸を使用しています。7700シリーズは硬質芯のため衝撃に強くなり、普通の鉛筆のように六角軸を使っています。

硬質色鉛筆の特徴の色と線だけでなく、六角軸で勝手に転がらずに良かったのですが、生産中止になってしまうのは残念ですね。

取扱商品やお問い合わせはこが屋文具のホームページ http://www.kogayabungu.jp/ をご覧ください

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/enpitsu/article1834.php/trackback/

コメントをどうぞ

*