あなたにジャストミートのシャープペンシル

カテゴリ:鉛筆
タグ:, , ,

バット制作時の端材で作られたシャープペンシル。あなたにジャストミートです。

バットの素材、アオダモ軸のシャープペンシル。ちょっと太めのジャストミートです。

白い木肌に木目のコントラストが綺麗ですね。軸に木を使用しているため持ったときに手に優しく温もりがあるシャープペンシルです。
1本1,050円とお求めやすい価格になっています。

素材は強靱で弾力性に優れたアオダモ、バットの材料として利用されているアオダモなんですよ。野球バットの製造段階で出る端材を利用しているので、環境にも優しい商品になっています。おまけに、野球ファンにはジャストミートで魅力の1本ではないでしょうか。プレゼントにも良いですね。おそろいのボールペンもありますよ。

アオダモ使用のシャープペンシル、細身のジャストミート・スリムです。

バットの素材、アオダモを使った細身のジャストミート・スリムです。

アオダモを使ったシャープペンシル、ちょっと細めのジャストミート・スマートです。

少し細めのジャストミート・スマートです。

軸の太さは名前もピッタリのジャストミート、ジャストミートスリム、ジャストミートスマートと3種類ありますので、持っていてしっくり来る、あなた好みの手になじむ商品が選べるのも嬉しいですね。

アオダモはバット製作に使用できる太さ16~22cmに成長するのには、80~100年の歳月がかかるそうですから貴重な木なんですね。よく、林業をしている人が孫のために植林をするんだと言っていますが、ひ孫のためですからねぇ。木が不足しているというのも聞いたことがあります。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/enpitsu/article362.php/trackback/

コメント / トラックバック2件

  1. k-shibata より:

    こんにちは、PREC研究所の柴田です。
    昨年度の温暖化計画では大変お世話になりました。
    ふとしたきっかけでこのブログに辿り着きました。
    私、野球が好きで草野球をやっています。こういう商品は野球好きの心をくすぐりますね。ほしいなあ。

  2. kogaya より:

    > 柴田様
    お久しぶりです。
    戸田市地球温暖化対策実行計画の印刷物も受け取りましたよ。
    今年度は具体的な事になるわけですが、未来を生きる子ども達のためにより良い環境を残せるよう、皆さんとアイデアや力を合わせて努力したいと思います。
    また宜しくお願いいたします。

コメントをどうぞ

*