針を使わないホッチキス、針なしステープラー「ハリナックス」がコクヨから新発売

カテゴリ:事務用品
タグ:, , , , ,

コクヨから針を使わないステープラー、ハリナックスが新発売。コクヨのCMご覧になりましたか?ホッチキスの針の子どもが「ねぇ、もうボク要らないの?」とお父さん針にたずねるシーンが何とも切ないCMなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、7月7日七夕の日にコクヨから針を使わないホッチキス、針なしステープラー・ハリナックスが発売されました。事前予約での注文が多く、品薄状態だそうです。8日に当店にも黒のみが届きました。再発注をかけておかないといけませんね。1台1,155円とそれまでのものに比べて安いのが人気の秘密かもしれません。おまけに綴じる位置が確認できるよう透明プラスチックで見えるようになっているのも嬉しいです。

針を使わないので綴じる枚数は4枚と少ないのですが、そのままシュレッダーにかけることが出来ます。強度が必要な場合は針を使うホッチキスをご利用ください。デザインは変わりましたがフラットクリンチタイプならかさ張りませんよ

ハリナックスの特徴ですが、
●針なしで紙をとじる
針を使わずに紙をとじることができるので、針補給の必要がありません。また、とじた紙を廃棄する際に分別する必要がなく、針が他のものに混入する心配もありません。

●片手で持ってとじられる
手に持ったまま、軽い操作でとじられます。針を使わずにPPC用紙を約4枚までとじられます。

●とじ穴の位置が分かる
確認窓が付いているため、とじ穴の位置を確認しながらとじることができます。

●角でも横でもとじられる
1つ穴タイプなので、角とじも横とじも自由自在。角とじに便利な目印もついています。

●コンパクトサイズ
机の引き出しに収納できるコンパクトでスマートなデザイン。

等があげられます。

コクヨからの説明が動画でありますのでご覧ください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/jimu/article703.php/trackback/

コメントをどうぞ

*