コクヨのハリナックスのライトブルーが今日届きました。

カテゴリ:事務用品
タグ:, , , , ,

コクヨの針を使わないホッチキス、ハリナックスのライトルーが届きました。コクヨからの新商品、針を使わないホッチキス、ハリナックスのライトブルーが遅れて届きました。ライトグリーンがまだ届きませんが、もうじき届くのではと思います。針を使わないのにどう綴じるのでしょう。紙に切れ目を入れ、別の切れ込みを入れた部分を折り返し差し込むと言う、呼んでいて解りますか?そこで写真を載せましたのでご覧ください。

コクヨの新製品、針を使わないステープラー、ハリナックスの綴じ方説明です。「百聞は一見に如かず」とはよく言ったものです。左の写真で良く分かるのではと思います。説明にもあるように針を使用する綴じ方と同等の保持力はありませんのでご注意ください。便利なのは綴じた後に外したい時でも簡単に取り外せる事です。折り返した部分を戻すように切れ目から抜き取ればバラバラになります。また差し込めば元のようにとじる事が出来ますよ。

私は時々やるんです。4年位前から使用しているリヒトのステープレスM-5ですが、ハリナックスと同じ綴じ方なんです。ただ何回もやると緩みが出て保持力は落ちてきますからご注意です。また、たまに切れちゃって別の場所を綴じるという事をした事があります。

こちらの商品はまた別の機会にご紹介したいと思います。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/jimu/article710.php/trackback/

コメントをどうぞ

*