コクヨから針なしステープラー、ハリナックスに新製品が発売されました。

カテゴリ:事務用品
タグ:, , , ,

コクヨからハンディタイプの8枚とじの針を使わないステープラーが新発売。針を使わないホッチキス、コクヨのハリナックスに新しく8枚綴じのハンディタイプのものが登場しました。しかも、カットする形状を工夫して今までのものより外れにくくなっています。価格も945円と安くなりました。大きさは32×135×99mmです。ちなみに従来の4枚綴じは1,155円、サイズは32×125×77mmです。

針を使わないので省資源にもつながるし、針の補充を心配することもありませんね。書類なども一時的に綴じておいてもそのままシュレッダーにかけることも出来ます。針が無いので衣服などに引っかける心配もありませんね。特徴の一つに閉じ位置が透明窓で見えるので作業が楽です。

注意しなくてはならない点としては、針を使わないので保持力は針を使うホッチキスに比べれば弱くなるのと、綴じる用紙に5×8mm程度の穴があいちゃうんですよね。あとは用紙以外のフィルム等や粘着剤のついたものには使えない事でしょうか。

コクヨのハンディタイプステープラー、ハリナックス大きさの違いです。8枚綴じは切れ込み部分の形状が、外れにくいように「とじ穴」を変えたことと綴じる枚数が増えたので使いやすいかもしれません。ただ4枚綴じのときは、綴じた部分を必要な時に手で外しバラバラにし、終わるとまた差し込んで綴じていた事があるのですが、新製品は外しにくいのでそのままの方がいいかもしれませ

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/jimu/article919.php/trackback/

コメントをどうぞ

*