受験生には大変な雪の朝になったのかな?

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, ,

戸田市は初の雪景色です。昨夜からの雪が降り積もり、今朝は雪景色となりました。私立中学校の入学試験が始まったばかりなので、受験生の子どもたちには大変な朝だったのではないでしょうか。写真は2枚をつないであります。
昨夜からの初雪が積もって雪景色となりました。

今年初の雪景色になりました

大雪にならず積雪も少なかったので道路の雪は午前中になくなりましたが、北側など解けないところでは夜の凍結に注意しないといけませんね。

今夜は、車で娘を迎えに行かなくてはならないので注意して行くつもりです。でも、雪国の人から見たら「何で大騒ぎしているの」でしょうね。経験豊かな人と経験のない人の差が出てきますね。

そういえば、大雪注意報の基準は地域によって違うんですよね。東京では5cmですが、新潟の山間部では60cmですからね。子どもの頃は同じと思っていたので「東京に大雪注意報」がでたときは心密かに喜んでいたのに、翌朝は「えっ?」とがっかりしたのを覚えています。昨日のテレビでは子どもたちが雪空に口を開けて楽しそうにしているのがありましたね。

受験生を抱えているお母さんは朝の準備が大変ですね。受験生のみなさん、気をつけてください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article314.php/trackback/

コメントをどうぞ

*