マンサクの綺麗な花が優しく挨拶してくれています。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , , ,

戸田公園駅近くの華かいどうで「マンサクの花」を見つけました。通る人に優しく挨拶してくれているようです。駅に行く時はここを通るのですが花には初めて気が付きました。今までまったく気づいていません(^_^;)。自分に興味がないとあまり気が付かないのは分かるのですが、気にしている時でも普段通るところでも、見ているようで見えていないんですね。写真を撮ったのでアップしました。

 

華かいどうにあるマンサクが綺麗に花を咲かせて挨拶してくれていますよ。
埼京線の側道、華かいどう21のマンサクが綺麗な花を咲かせて目を楽しませてくれています。

日曜日に見つけていたのですが、携帯を家に忘れていて写真も取れませんでした。マンサクと言えば、赤い花のベニバナトキワマンサクもありますね。川岸地区のイベントでいただいた事があります。我が家では庭も無いので親戚へ持っていって植えてもらいましたが毎年綺麗な花を咲かせているようです。市内でこのベニバナトキワマンサクを生垣にしていらっしゃるお宅があって、はじめてみた時は「生垣になるんだぁ」ともう、綺麗な花に見とれてしまいました。今年も花が咲いてるのかなぁ。見せてもらいに行ってみようかな。

春は花の季節でもあり様々な花が咲き競います。鉢植えやプランターの花は住んでいる方が出迎えてくれているようですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article422.php/trackback/

コメントをどうぞ

*