春風と共にカワセミ色でテントが新たしくなりました。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , , ,

新しくなったカワセミ色のテントです。

エメラルドグリーンに白文字で若々しくなった、カワセミ色の新しいテントです。

店のテントが新しくなりました。知り合いに紹介してもらったテント屋さんが丁寧に張り替えてくれました。いろも私の好きなカワセミの色、エメラルドグリーンです。見本ではもう少し青みが強いと思っていたのですが、実際に大きなテントとなると透過光もあり緑色が強く感じられました。ベージュ系の建物にも似合うようになり、何も言わなかったけど店名を前より若干小さくして全体のバランスを見ながら締まりも良くしてくれたんです。

張替え前のお世話になったテント。

長年にわたりお世話になったテントです。

天気がよさそうだからと今日になったのですが、ポカポカ陽気で日差しは温かいですが、風が強かったですね。古いテントをはずすと日差しが店の奥まで射し込んでとても明るくなりましたが、品物が傷まないように、ガラスに日よけの幕を貼り付け防衛作業です。

ここまで射し込むんだと今更ながら感心していました。品物には困る日差しも身体には心地の良いものです。

春風と共にテントも一新したので、自分もリフレッシュし、カワセミの真っ直ぐに飛ぶ姿のように、仕事に励みたいと思っています。

夕方、テント内の照明が付いた状態です。

照明が点けられた夕方の店先になります。

それにしても雨の降る前に取り替えられてホッとしてます。実は9日の雪の日、雨よけのビニールに積もった雪を落とすのに軽く叩いたら、寒さもあり硬くなっていたビニールに大きな穴が開いてしまいました。そんなに強く叩いたわけではないのですが、以前やってもらったところは廃業してしまっていたので困り、知り合いに教えもらったのですが、戸田市内の業者さんで迅速に対応してくれて助かりました。仕事もしっかりやってくれたのも助かりました。

それにしてもよく長持ちしたものです。感謝です。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article446.php/trackback/

コメントをどうぞ

*