満開の桜で仕事をするミツバチ

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , ,

戸田は昼ごろから雨になりました。昨日とはうって変わって肌寒くなっています。写真は暖かった昨日、商工会を訪れたら担当者は早めの昼食時で、うらやましくも満開の桜の下で昼食を取っていました。その時に撮ったものです。桜は青空に似合いますね。

戸田市商工会隣の公園に咲く桜

戸田市商工会の隣の公園にある桜が満開です。

桜の花に訪れるミツバチ

満開の桜には商工会女性部の飼っているミツバチが飛んで来ています。

桜を見るとミツバチがたくさん飛んでいます。商工会の屋上で女性部さんが飼っているミツバチのようです。足には花粉をつけ忙しそうに働いています。右の写真で赤い丸で囲んでいるのがボケていますが花粉で足が太くなっているミツバチです。

巣から近くていいですね。昨年は試しと言う事もあったのに思った以上に蜜が取れたそうです。戸田ブランド商品を目指しているそうで今年は沢山蜜が取れるといいですね。

自然って素敵ですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article462.php/trackback/

コメントをどうぞ

*