今日は中秋の名月ですね。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, ,

雲が広がる中、中秋の名月を見られました。店先から「綺麗だねぇ」などとお隣さんと話していたら雲が広がりあわてました。写真を撮ろうと思っていたのですが、「店を閉めてからでは遅すぎるかも」と思い、家内に交代してもらい屋上で写真を撮りました。何とか撮れたけど露出補正仕切れなくて完全に露出オーバーになって、白く飛んじゃってます。雲がフィルターの役割をしてくれるかもと淡い期待をかけたものの駄目でした。(^_^)

日中の真夏日がうそのように屋上には涼しい東風が強く吹いています。その風に雲も流されて時々月が顔を見せてくれていました。昨年だったか孫たちはお月見セットなるもので、団子を作ったりしてお月見したと言っていましたが、今年も月見をしているのでしょうか。

明日は雨で涼しくなるそうですがやっと秋らしくなるのでしょうね。今日はお月見が出来て幸せです。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article769.php/trackback/

コメントをどうぞ

*