今度の土日は戸田市役所周辺が賑やかです。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , , , ,

ふらっと広場でトマピーワールドを体感してみませんか 支援センターTOMATOのイメージキャラクター、トマピーが参加します。
今度の土日、10月23、24日(土・日)は第30回商工祭、とだ環境フェア2010、第3回ふらっと広場の3つが戸田市役所敷地内と隣接道路にて同時開催されます。天気予報では晴れるようなので行ってみませんか?楽しいと思いますよ。お買い物などに行く時にはマイバッグをお持ちと思いますが、色々安くて新鮮なもの、欲しくなっちゃうものが多いと思いますので買い物袋などは、いつもより1つ余分にお持ちください。

戸田市役所敷地ナイト隣接道路で商工祭が開かれます。10周年記念のイベント、子ども環境標語の展示もありますよ。商工祭は30回記念でいつもよりスペースが広くなっています。とだ環境フェアは10周年記念と言う事で「これまでを振り返るポスター展と写真展」、戸田市内の小学5年生から募集した環境標語が展示されます。標語は1,000点ほど集まったようです。子どもたちがどんな風に見ているのか楽しみです。

私は商工祭にポイントのコーナーに23日(土)午後からお手伝いに行きます。環境フェアは代表を務めるエコ・とだ・ネットワークとして参加、活動内容のパネル展示と「とだユウキ」の特別配布をします。ふらっと広場はTOMATO運営委員の一員として手漉きの時には手伝いになっています。つまり、忙しい2日間になりそうです。

エコ・とだ・ネットワークでは戸田市内の小中学校に設置されている生ごみ処理機から出る生成物を肥料メーカーで成分調整した「とだユウキ」を特別配布するのですが、1kg入り1袋が地域通貨戸田オールなら10オール、現金だと50円になります。出来ればつり銭の要らないよう小銭でお願いします。とだユウキは有機質なので独特の臭いが若干あります。臭い移りしないよう、CO2削減の意味からもレジ袋の古いので良いので1枚お持ちくださいね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article817.php/trackback/

コメントをどうぞ

*