戸田市市民活動支援センターのイメージキャラクター、トマピーがゆるキャラデビューです。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , ,

戸田市民活動支援センターTOMATOのイメージキャラクターがトマピーです。戸田市市民活動支援センターは愛称をTOMATOと言います。『「戸田のまちで皆友だち」と言う思いを込めて「と=戸田」「ま=まち」「と=友だち」から名づけた』と応募の市民の方は話していました。市民公募で決まったんですよ。その後イメージキャラクターもと言う事からやはり公募で選ばれたのが写真の「トマピー」でした。そのトマピーが今回「ゆるキャラ」デビューとなったものです。

人気はすごいですね。可愛いトマピーを見つけると握手をしようと走ってくるし、写真を撮ってもらったりとニコニコしています。親御さんも携帯やデジカメで写真を撮って微笑んでいます。これからいろんなところで出会えると思いますよ。お楽しみに。

23、24日は戸田市役所敷地内で戸田市商工祭、とだ環境フェア2010、ふらっと広場と3つのイベントが開催されたのですが、このふらっと広場でデビューとなりました。人出も例年にも増して多く、皆さん訪れた人や子どもたちと会話を楽しんでいるようでした。私は、全部に関わっていて、商工祭は本業の商人として、とだオールカードというポイント事業をしている戸田市商業協同組合実施の抽選会に午後からお手伝い。とだ環境フェア2010には代表を務めるエコ・とだ・ネットワークがこれまでの活動で知り合った人の輪を広げている内容や活動内容のパネル展示などで参加、ふらっと広場は市民活動支援センター運営委員なのですが、前述の2つが忙しいのでほとんどお手伝いは出来なかったものの時々顔を出してきました。

皆さん、お疲れ様でした。

トマピーの動画をご覧ください。

もう1つ追加しました。(10月26日)

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article825.php/trackback/

コメントをどうぞ

*