雪晴れの朝となりました。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , ,

戸田も今シーズン初めて通りが白くなるほどの積雪となりました。昨日はポイント事業「とだオールカード」の女性の集いが戸田市役所近くの「うな仁」さんで開かれ、販売促進委員長として参加してきました。普段なかなか聞けない女性の意見を聞く良い機会でもあります。和やかに集いも終わったのですが表に出でびっくり、道路に薄っすら雪も積もり始めていて遅くならないうちに帰宅ができてよかったです。23時頃には写真のように、古河屋のあるさつき通り商店街も真っ白になっていました。雪が騒音を吸収してくれて傘に降る雪の音だけが聞こえています。青と白に輝くイルミネーションの明かりが綺麗です。

一夜あけて今日は雲ひとつ無い快晴、雪晴れの一日となりました。下の写真からも日差しが分かると思います。空気もしっとりとしていて気持ちが良いです。大きな空気清浄機が働いたように、空気中のゴミが綺麗に取り除かれたような気持ちよさです。日差しも気持ちが良く、春も近いのでしょうか。でも、日のあたらない場所はまだまだ雪が残っているので今夜も注意が必要ですね。

ルッコラに十文字の白い花が咲きました。娘のところから来た「ルッコラ」の花が咲きました。可愛らしい花です。時々葉をつまんでは食卓に上っていたのですが、少し硬いかなと思っていたら蕾が出来て、今日、咲かせてくれました。

友人からもらったヒメリュウキンカの黄色い花が咲いた。もう一輪、友人からもらった「ヒメリュウキンカ」の花も咲きました。表現がよくないかもしれませんが、黄色の造花のような花びらです。カサカサしているんですよね。こちらも綺麗で、自然の花はとても素晴らしいです。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article856.php/trackback/

コメントをどうぞ

*