戸田市役所で救援物資を受け付けています

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, , ,

戸田市役所東側ロビーで救援物資を受け付けています東北地方太平洋沖地震被災者への救援物資を戸田市役所で受け付けています。平成23年3月23日(水)~3月29日(火)までの期間、午前9時~午後4時までですが、土・日曜日も受付けているそうです。郵送等での受付はしていませんので、直接窓口までお持込ください。詳細は、戸田市役所のホームページをご覧ください。

私も昨年12月に亡くなった父の介護に使っていたもので自宅に残っていた物なのですが、戸田市役所東側ロビーまで届けてきました。封も開けていないものなので、何かに役立てばと思っていたとき、市役所で集めて届けるとのことで行って来ました。被災地向けと戸田市内へ受け入れる方用と選べるとのことで、役所の都合の良いほうでと言ったら「被災地向けを集めたいので」と言う事で、被災地向け希望になりました。

東北関東大震災の救援物資を届けに訪れてくれた親子各課から応援で担当しているようで、顔見知りの経済振興課が手伝っていました。私が届けた後も何組か品物を届けに見えていました。

一日も早い復興を願っていますが、長期間になることは避けられそうも無いので協力して乗り越えなくてはいけませんね。皆で頑張りましょう。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article901.php/trackback/

コメントをどうぞ

*