春の花、サクラが綺麗に咲いています。

カテゴリ:まちの一こま
タグ:, ,

暖かな日差しを浴びながら春を彩る桜の花。この下でのんびりお弁当を食べたいですね。日差しは穏やかで春を感じさせてくれます。配達途中に撮った写真で、戸田市商工会の隣にある公園に咲くソメイヨシノです。まだ五分咲き程度ですが満開になるのが待ち遠しいですね。桜の下での食事をしたら気持ちいいでしょうね。

下のユーチューブ映像は4日に撮影した商工会の枝垂桜です。風が強く枝が大きく揺れていました。風切音が強いので音量を落としてあります。日差しはとてもまぶしいです。ミツバチも元気に蜜や花粉を集めたりと活動を始めています。新学期が忙しくなる商売だけに家族でのんびりと花見をした事がありません。仕事の合間にちょっと見るだけでしたが、今年はゆっくり花見をしたいなぁと思っているのですが。。。。。被災地でも早く自然を満喫でき様になる事を願っています。

駐車場ではツバメが飛んでいるのを見つけました。1羽でしたが今年初めての確認です。近くの菖蒲川にはヒドリガモの番をまだ見かけましたが、南風が吹くと共に北へ旅立つのでしょうか。無事に繁殖地へ着くといいですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/machi/article910.php/trackback/

コメントをどうぞ

*