キャンパスノートにある、小さいながら便利な目印。

カテゴリ:ノート
タグ:, ,

コクヨのキャンパスノートに小さな目印があるのをご存知ですか?写真のような小さな三角マークが2箇所あります。正確に言うと下にもあるので4箇所ですが・・・・。これは、左は縦にマージン罫を引くための目印で、右が中央部分の目印になっているんですよ。行の端には5行目ごとに小さな点もあります。

キャンパスノートにはマージンや中央部分になる小さな三角マークがあります。

小さな目印が大いに役立ちます。

ノートの左端を少しあけて書いていませんか?章や節、インデックスなどにそのスペースに使っていると思いますが、約3cmのところにこの小さな三角マークはあります。また、1行を長くしないように半分に折って使ったりした事があると思いますがその時に役立つのが右のマークです。

三角マークの途中にある区切りになる印はA罫、B罫共に7mmになっているのでA罫の普通横罫では行間と一致しているので便利です。残念ですがB罫の6mm行間とは異なっています。ドットノートでは一致していますよ。

行の左端には5行目ごとに小さな点もあるので、行数を数える時にも便利です。

小さな目印ですが覚えておかれると便利ですよ。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/notebook/article412.php/trackback/

コメントをどうぞ

*